FC2ブログ

キングヒロシまでの険しい道のり-5週年ボスバトルイベントを振り返って- - ドリスピ(ドリフトスピリッツ)攻略?日記

キングヒロシまでの険しい道のり-5週年ボスバトルイベントを振り返って-

ドリフトスピリッツの5週年イベントで行われたBB(ボスバトル)は、HS車初の☆7R35 GT-R 不知火が目玉のイベントでした。
しかしなんと言っても見落とせないのは、キングヒロシの存在でしょう。

それまではボスバトルイベントの後半に出現して、運が良ければ簡単に倒せるのでランキングアップには欠かせない存在でした。

ところが今回の5週年BB(ボスバトルイベント)では、そのキングヒロシに出会うまでが険しい道のりになってしまいました。なにせ強豪のR35 GT-R軍団を撃破しなければいけないからです。

ちなみに今回は流していたおかげなのか?初チャレンジで最後のキングヒロシまで到達できましたので、振り返ってみることにします。

キングヒロシに出会うまでの相手達

では対戦相手を振り返ってみます。ちなみに私の車はバラードスポーツCR-X Si AS(BALLADE SPORTS CR-X Si AS)の☆6++でした。

1回戦人形遣いのツバサ

まず最初は人形遣いのツバサで、戦闘力は995のGT-R nismoが相手。撃破ポイントは1000なので、フルブーストでフツーに1撃で倒せる相手でした。


隻眼のアキト

2回戦目は隻眼のアキトで、戦闘力は1037のmy17 35GT-R。撃破ポイントは1500で、この相手もまあなんとかニトロを打ちながら1回で倒すことができました。


強気バイトのナツメ

3回戦目は強気バイトのナツメで、戦闘力は1089のTachyon(タキオン)。HS車の35GT-Rで撃破ポイントは2000なのですが、途中でミスを連発して、一回のバトルで倒せませんでしたorz。


絶対女王ネフェルティ

4回戦目は絶対女王のネフェルティで、戦闘力は1140のR35 NISMO GT-R 2017。撃破ポイントは2500になっていて、すでに気おくれしてしまったのか?やはり一撃撃破ができませんでした。

ちなみにネフェルティティティという王妃が、古代エジプトには存在したそうです。ネフェルティとは美しい者という意味らしいのですが、ドリフトスピリッツでは美しさが強さとして表現されているということなのかもしれませんネ。

ついに最終戦・キングヒロシと久々に対戦

強豪のNISSAN R35 GT-R集団との戦いを制し、やっとでAE86に乗るキングヒロシと対戦することが出来ました。

キングヒロシが乗るトヨタ・スプリンター・トレノはハッチバックのAE86。戦闘力はわずか525しか無いのに、撃破ポイントは5555も戴けるというありがたい相手です。

絶対女王ネフェルティ

レア塚本さんのときもそうだったのですが、ドリスピのBB(ボスバトル)イベントではレアキャラは上位になるほど出現率が下がるような感じがします。

実は今回のイベントで、この後2回もツバサが現れました。ただ狙いが12345位だったのと、ガソリンの切れ目だったのでスルーしていました。

絶対女王ネフェルティ

最終戦だけはハロウィンNS-Xの☆6で走りましたので、ちょっとだけ撃破ポイントのおまけをいただきました。

今回は特別なボスバトルだったので、レアキャラのキングヒロシまでの道のりが険しくなったのだと思います。次回も同じようならば、初心者はもちろん、プレーヤーレベルが100位では厳しくなりそうです。

運営さん。アプリのアップデートは大切ですが、これからドリフトスピリッツを始める人達や初めて間もない人たち向けの配慮もお願いしますよ。

応援などm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

課金前提…

キングヒロシまでたどり着くには、初心者ではまず難しそうですネ。
課金前提で進めないと、イベント上位はまず無理っぽいし…。

XD車の登場によって、ますますボスレベルも上がりそうですし
メジャーとマイナーのユーザーに分かれるのかもしれませんね。

2018-11-14 21:33 | from ドリっとスピっと

明らかに難しくなってますよね😢
キャラ戦闘力のインフレがストーリーバスの日向辺りから始まった感じですが、以前のイニDの拓海覚醒1300よりも速く強く感じます💦
特にBBラスボスの不知火使いの人は手に負えない速さ強さでした😭
これから始める人にはストーリーを続けられない厳しさのある印象ですね、、

2018-11-14 11:12 | from 奈美子