FC2ブログ

オフロードはじめましたイベント - ドリスピ(ドリフトスピリッツ)攻略?日記

オフロードはじめましたイベント

ドリフトスピリッツにとうとう念願の!?オフロードコースが誕生。箱根のワインディングロードがメインで、続いて首都高でのバトル。D1コラボではサーキットも出現していました。

今回のボスバトルイベント『オフロードはじめました!』では、ダートコースに水たまりがあったりして本格的です。
とは言え砂埃に水しぶきが上がっても、車はきれいなままなので一安心です。

オフロードはじめましたイベント

オフロードコースの目玉となるジャンプ

いままでのドリスピコースとの大きな違いは、目玉商品的なあつかいのジャンプが有ることです。ハンドルがアクセルに変わり、タップすると車が宙を舞ってくれるのです。

なれないうちはearlyになることが多くて、ギャップをまたぐ程度でした。タイミングよくジャンプ出来てspiritsが出たので、画像を貼っておきます。

オフロードのジャンプでspirits!

気になる車の下回りに関しては、単に黒くなっているだけでした。もし実車さながらに作ってあったら凄かったでしょうが、スマホアプリの限界なのかもしれませんね。

ちなみに往路か復路か分かりませんが、ゴール前で小さくジャンプするような動きもあります。このときはゴール前で負けそうだったので、慌ててニトロを吹いてます。

オフロードのゴールシーン

ジャンプから着地までの速さは、高速性能のステなのか?なんてちょっと気になりますが、それよりもドリフトに入るときに遅めにボタンを押さないとダメなので難しく感じてます。

ランエボのHS車neptuneのドライバーが判明

今回のボスバトルイベントで登場した、オフロードの天女アキナ。美人ドライバーの彼女が乗る愛車が、ランサー・エボリューションXのHS車neptuneだったのです。

HS車は必ずイベントの登場人物たちが乗る愛車なので、ドライバーは誰なのか?気になるところです。今回判明したものの、いかついイメージの車だけに、意外なキャラと言った印象でした。

ランエボneptuneのドライバーはオフロード天女アキナ

超本気のNPCを倒せば[XD]BRZゲットのチャンス

さてオフロードコースが登場したドリフトスピリッツですが、それよりもっと気になるのはXD車の存在です。最初にログインボーナスでもらえたのが、SUBARU BRZ ZC6でした。

ただXD車両はメダル交換では貰えず、ガチャやイベントの報酬で増やすしかありません。私自身もXDのBRZはまだ☆5++です。XDの醍醐味とも言える、☆7を目指しているだけにBRZはぜひ欲しいところ。

今回のボスバトルイベントはオフロードが難しいこともあり、完全に流すだけと決めていたのですが…。それなりに超本気のNPCと戦っています。

8勝目にしてやっとXDのBRZがレアドロップしてくれました。まだまだですが、少しずつ車を増やすのもXDを育てる楽しみなのかもしれませんネ。

レアドロップのBRZ☆5

ドリフトスピリッツプレーヤーのアンケートから生まれたオフロードコース。いずれはTAや周回イベントにも登場するのか?ハッキリ言ってこのコースは、一番難しくて自信が持てないのでウェルカムでは無いかなぁ~

よろしくお願い致します

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018-12-09 14:27 | from -

おまたせです(._.)

奈美子さん、コメントありがとうございます。

久しぶりにやっと、ブログ更新できました

確かに水しぶきがかかると、ラインが見えなくなったり
丘を越えていきなりラインが現れたり。

特に並走になると相手も気になっちゃうものだから大変です^^;

そのうち何気に、GPやVSバトルに出てきたりするかもしれないし
ドリサバ等にも登場するのは間違いなさそうな感じ。

いずれはアスファルト舗装とダードの混合されたコースなんかも
出てくるかも。

ますます進化するドリスピ、楽しみが尽きませんね(^^)

2018-12-04 01:10 | from ドリっとスピっと

ブログ更新待ってました‼️

オフロード解禁って事で走ってみたら、思ってる以上にオフロードで難しいですよね💦
水しぶきでライン見えなくなるのも難易度アップの要因だし、ジャンプのタイミングも失速してると合わせづらい、、、

これでドリサバ コースなったらスパ級をクリアする自信ないです😂

2018-12-04 00:37 | from 奈美子